未婚シングルマザー大田舞の明るくたくましく生きるblog

✴︎ ✴︎ ✴︎未 婚 シ ン グ ル マ ザ ー 大 田 舞 の ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ 明 る く た く ま し く 生 き る b l o g ✴︎ ✴︎ ✴︎

育児で役立ったもの 〜ベビーザらスのプレイマット〜

calendar

reload

育児で役立ったもの  〜ベビーザらスのプレイマット〜

皆さま、こんにちは。
未婚シングルマザーの大田舞です。

今、相手との文書のやり取りを書いている最中ですが、その時の記録を確認しながら書いているので、大変面倒手間がかかるため、少し(私の)休憩です。笑

これは良い!と思った、ぜひ知ってほしいと思ったものをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

おすすめの可愛いプレイマット♬

今日は、プレイマットです。

私は、子どものいるお家でよくみる、あのパズルみたいなジョイントマットをいつか買うものだと思っていました。


なので、友人の家でこのマットを見た時に衝撃でした。(衝撃は言い過ぎかもしれない)

ネットのベビーザらスで買ったのですが、これは絨毯のように一枚になっているタイプのマットです。

ジョイントマットだと、マット同士の隙間にゴミが入って掃除が大変そうだなと思っていたし、いつかもう少し子どもが大きくなった時に、マットを外して遊ぶのもいやだなーと思っていました。

これだと、そんな心配はないですし、何より柄が可愛いです。

私は、街並みとローマ字の両面のものにしましたが、どちらも可愛くて、ここで写真を撮るとインスタ映えします。笑

大きくなったら、この街並みで車を走らせたりして遊びそう。

あとは、可愛いディズニーの柄もあります♡

やや大きくて、敷くサイズは選べませんが、4.5畳の部屋に一回り小さく収まってるような感じで、そこまで大きくないと思います。

私の周りのジョイントマットを敷いてるお家を見ると、結局同じくらいの大きさのマットを用意してるんじゃないかなと思います。

なので、どちらかというとこのプレイマットの方が安いくらいかもしれません。

1枚が5,000円くらいなので、高いと思われるかもしれませんが、同じくらいのジョイントマットを買ったらもっとする場合もあると思います。

もし良かったら、ぜひ見てみて下さい。