未婚シングルマザー大田舞の明るくたくましく生きるblog

✴︎ ✴︎ ✴︎未 婚 シ ン グ ル マ ザ ー 大 田 舞 の ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ 明 る く た く ま し く 生 き る b l o g ✴︎ ✴︎ ✴︎

育児で役立ったもの〜かさばらないバスタオル〜

calendar

reload

育児で役立ったもの〜かさばらないバスタオル〜

皆さん、こんにちは!
未婚シングルマザーの大田舞です。

育児で役に立ったものシリーズ、今回は〝かさばらないバスタオル〟です。

 

私は子どものブランケット代わりに使っています。

たとえば赤ちゃん用のタオルやタオルケットは身体を覆うよりも大きめ作られていたり、正方形だったり、しっかりした作りだと分厚くて乾きにくかったりします。

でもこちらは、普通に売っているバスタオルよりやや小さいので折りたたみやすく、それでいてフェイスタオルよりも大きいので、子どもに掛ける大きさとしてはちょうど良いのです。

しかも四重ガーゼとのことで、肌触りも良く、洗えば洗うほどフワフワです。
子どもも、よくこれを掴んだり噛んだりして、お気に入りの様子です。

子どもが噛むのでよく洗うのですが、ガーゼなのと大きさがちょうどハンガーに掛けるのにぴったりな大きさということもあって、部屋干しでもその日のうちに乾いちゃうくらいです。

柄も様々な可愛いものが種類多くあり、迷ってしまいますが、値段も約1700円と安いので、複数揃えられるのもかなり良いなと思っています。

マザーズバッグやリュックに入れても大丈夫なくらい場所を取らないので、出先で子どもが寝てしまった時にも掛けてあげることが出来ます。

今はまだ2枚しか持っていませんが、子どもがスイミングとか水遊びをするようになったら、またバスタオルとして使えるように買い足していきたいと思っています。